フォトアルバム

« ジャガイモを育てよう!(3・4年生が更新しています) | メイン | やさしさとおもいやり »

2017年1月24日 (火)

ようこそ!きらきらさん

今週は「かごしまをまるごと味わう学校給食週間」ということで,交流給食等が計画されています。今日は 認定こども園きらきらの年長組のお友達が学校に来てくれました。

4時間目は1年生が考えた遊びで楽しく交流しました。まず,絵本の読み聞かせをしました。この日のために一生懸命音読の練習をした1年生。きらきらさんが熱心に聞いてくれたのでとてもうれしかったです。そのあと,体育館で福笑いやけん玉,お手玉などをして遊びました。

遊んだあとは,一緒に給食を食べました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

バスまで見送りに行きました。

いつも一番年下の1年生ですが,今日はお兄ちゃん・お姉ちゃんとしてたくさんのことを教えることができました。大変よくがんばりました。

Img_3179

Img_3184

Img_3190

Img_7689

Img_3200

Img_7695

Img_7703Img_3206