フォトアルバム

« 連休も終わり・・・ | メイン | 島ムニタイム~うがみやぶら~ »

2017年5月 9日 (火)

チャレンジ国語~今、がんばっていること~発表編

 今朝の活動はチャレンジ国語でした。今日は,先日書いた「今,がんばっていること」を発表しました。

 縦割り班ごとに輪になって,6年生から発表していきました。それぞれの発表について,質問をしたり感想を言ったりしました。みんな,友だちの発表をよく聞いているので,たくさんの質問や感想が出ていました。いいですね。

 1年生の発表の時に6年生がそっと教えてあげる光景が見られたり,友だちのがんばっていることに対して「すごいね。えらいね。」と褒める言葉をたくさんかけてあげたりと,とても心が温かくなる時間でもありました。

Img_4467

Img_4469

Img_4470

Img_4475

Img_4478