フォトアルバム

« 三味線に挑戦 | メイン | 全校音楽 »

2017年6月14日 (水)

はなになりたい&うめじいのたんじょうび

 今朝はしらゆり保育園の神﨑先生が読み聞かせをしてくださいました。

 1冊目は「はなになりたい」という絵本。心優しいライオンがウサギの赤ちゃんを拾って育てることに。ウサギはライオンを本当の父親だと思って大きくなるのですが・・・。ちょっぴり切なくなるお話でした。

 2冊目は「うめじいのたんじょうび」という絵本。梅干しのうめじいの誕生日に,浅漬けきゅうりやたくあんたちが「うめじいは何歳?」というお話をはじめます。だれもわからないので,うめじいに聞いてみると・・・。 思わず笑ってしまう楽しいお話でした。

 神﨑先生,すてきな読み聞かせをありがとうございました。

Img_4981

Img_4983Img_4987