フォトアルバム

« ムーミンとサッカー | メイン | 人権集会 »

2017年11月29日 (水)

なわとび&持久走

3時間目,1・2年生は体育でした。とても11月下旬とは思えないほどの日差しの強さ。そんな中でも元気いっぱいです。

まずなわとび。前とびやあやとびを練習した後は,友達と一緒に跳ぶ練習をしました。

次々に相手をかえて二人で跳ぶ方法を練習しましたが・・・。なかなかうまくいきません。縄を回す方も入る方も気持ちを一つにしないとできません。何度も練習して、ついに2年生が成功しました。やった!!

次に八の字跳びをしました。これもなかなか苦戦。入るタイミングがずれたり,どうしてそこで跳ぶかなあと思うくらい縄から離れて跳んだり・・・。観ているとだんだんおかしくなってきました(笑)。

最後にがんばりっこ大会に向けて走る練習をしました。今日は校庭を3周走ります。

スタートすると,これは100m走ですか?というくらいの猛ダッシュ。案の定,2周目に入るとペースはグッと落ち,だんだんきつそうな表情に。そして,最後の30mくらいでまた猛ダッシュ・・・。同じペースで長く走れるようになるといいですね。

次の練習もがんばってください。

Img_7481

Img_7480

Img_7484

Img_7487

Img_7488

Img_7492