フォトアルバム

« たくさんの表彰 | メイン | 町議会議員さんたちの訪問 »

2017年11月13日 (月)

水墨画っておもしろい

水墨画家の土屋秋恆さんが「水墨画ワークショップ」をしてくださいました。

土屋さんは18歳の時に水墨画をはじめ,2年というはやさで師範になり,その後,国内外で活躍されているたいへん有名な方です。下平川小学校のPTA会長さんの紹介で,今回,5・6年生にワークショップをしてくださることになりました。

まず,説明しながら子どもたちの前で,水墨画を描いてくださいました。ササッ~と描いて,「はい,できました」と見せてくださると,「わあ!!」と歓声があがります。

子どもたちも土屋さんの指導の下,水墨画に挑戦しました。思い思いに描いて,たくさん土屋さんにほめていただいて,とても楽しそうでした。あっという間に時間は過ぎて,土屋さんに負けない(?)くらいの作品ができあがりました。

とても貴重な体験ができましたね。土屋さん,ありがとうございました。

Img_7235

Img_7243

Img_7246

Img_7250

Img_7253

Img_7260

Img_7263

Img_7266

Img_7271

Img_7275

Img_7276