フォトアルバム

« がんばりっこ大会に向けて~試走~ | メイン | ムーミンとサッカー »

2017年11月27日 (月)

すてきなプレゼント

5時間目,職員室に可愛いお客さんが来ました。

「きょうとう先生,はいってもいいですか?」「はい,どうぞ。」

2年生のRくんです。手には何か持っています。

「これ、せいかつかの時間に つくりました。どうぞ。」

見ると,先日の生活科の時間に,どんぐりを使ってつくった置物です。お手紙もそえて,きれいにラッピングしてあります。

「まあ!!!ありがとう!とってもじょうずだね。かわいいね。」

Rくんはちょっぴり照れながらにこにこと帰っていきました。

今日はあちこちでこのような光景が。学習の成果を他の先生方にも認めてもらえて,子どもたちはとてもうれしそうでした。

Img_7464

Img_7465