フォトアルバム

« 1・2年生集合学習~楽しかったね~ | メイン | 科学の祭典 »

2017年12月15日 (金)

全校音楽

今朝の活動は全校音楽でした。

まずはじめに,みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。振りも入れて元気よく歌いました。

次に,1・2年生が「いるかはざんぶらこ」の発表をしてくれました。最初に,カスタネットを三拍子(タン・ウン・ウン)でたたきながら歌ってくれました。口がしっかり開いてとても上手でした。それから,バンブーダンスを披露してくれました。足がはさまれないかヒヤヒヤしましたが,大成功でした。歌もダンスも楽しそうにやっているのがいいなあと思いました。

最後に,3・4年生が「山のポルカ」の発表をしてくれました。全員リコーダーでの演奏でした。途中,分かれての音色もとてもきれいでした。6年生から「タンギングがしっかりできていました。」とほめてもらってうれしそうでしたね。とても上手でした。

Img_7817

Img_7818

Img_7821

Img_7826

Img_7829