フォトアルバム

« 今年のめあて | メイン | 給食番長 »

2018年1月30日 (火)

たぬきの糸車

1年生国語「たぬきの糸車」を音読する声が聞こえてきました。

1年生3人が,支援員の先生と一緒に音読の練習をしています。

一文ずつ交代で読んでいきます。友だちが間違うと,「〇〇だよ。」と教えながら読んでいました。

それにしても,昨日よりだいぶ上手になりました。さすが子どもたち。練習すればするほど,どんどん上達するようです。

本校は複式学級なので,音読の時には,もう一学年の邪魔にならないように,別の場所に行って練習することがあります。1年生は,玄関のところで練習。職員室にも声がよく聞こえてきます。近くには事務の先生の部屋もあるので,音読をにこにこしながら聞いています。みんなで見守っていますよ。

Img_8203

Img_8204