フォトアルバム

« たぬきの糸車 | メイン | 田皆中入学説明会 »

2018年1月31日 (水)

給食番長

今朝は竹森先生が読み聞かせをしてくださいました。「給食番長」という絵本です。

しかも今日は,鹿児島弁で読んでくださるということで・・・。

いつもの竹森先生からは想像がつかないので,内心大丈夫かしら?と思っていましたが・・・。

んだもした~ん!!わっぜぇ じょいやらい!!たまがった!!

(あら まあ!! とってもじょうずだわ!びっくりした!!)

先生たちは(心の中で)爆笑でしたが,子どもたちはなんとなくわかっているようなわかっていないような・・・。

でも絵本の絵がおもしろいので,みんなにやにやしながら聞いていました。

Img_8206

Img_8207