フォトアルバム

« 祝!!成人式 | メイン | お花をいただきました »

2018年1月 4日 (木)

仕事始め

学校も今日が仕事始めです。

朝から雲がかかって肌寒いですが,校庭には水仙・ハイビスカス・菜の花等の花が鮮やかに咲いています。蒔いていた種から芽が出てきています。スイートピーや金魚草・ゴデチア等です。

また,1・2年生の学級園では,ブロッコリーやハツカダイコンが大きくなっています。収穫が楽しみです。

10時を過ぎてから小さなお客さんが来ました。始業式で発表する作文を書きに来たそうです。シーンとしていた学校も,二人が来ただけでとてもにぎやかになりました。やっぱり子どもたちがいる学校がいいですね。

Img_8034

Img_8041

Img_8031

Img_8035

Img_8033

Img_8036

Img_8038

Img_8039

Img_8027

Img_8030