フォトアルバム

« ありがとうございます~体育館玄関マット~ | メイン | 冷た~い!!~新潟から雪のプレゼント~ »

2018年2月16日 (金)

たぬきの糸車&詩&かけ算九九

今朝の児童集会では,1・2年生が学習の成果を発表してくれました。

まず1年生。「たぬきの糸車」をペープサートを使って3人で音読してくれました。読み方も絵もとても上手でびっくりしました。たくさん練習しましたね。

次に,2年生が自分で作った詩を紹介してくれました。気持ちがとてもあたたかくなる詩ができていて,すばらしいなと思いました。かけ算九九も唱えてくれました。1~9の段まで一生懸命練習した成果が表れていました。

最後にみんなでかけ算九九で勝負しました。2年生以上は九九がスラスラ~のはずですが・・・。ジャンケンに負けたりあせったりして思わず・・・!!!!

とても楽しい集会でした。

Img_8348

Img_8352

Img_8356

Img_8361

Img_8365