« 2021年9月 | メイン | 2021年11月 »

2021年10月

2021年10月 7日 (木)

全校朝会・いじめについてのお話・結核予防・表彰式

昨日の上城タイムは盛りだくさんの内容でした。

校長先生から~自分の興味のあることを深めるといいですね。

生徒指導の先生から~いじめのない安心して過ごせる学校にしましょう。

保健室の先生から~結核という病気の予防について。

表彰式~~~夏休みに研究や作品作りに取り組んだたくさんの人が,賞をいただきました。

Img_6582

Img_8608

Img_6591

Img_8607

Img_6599

Img_6596

2021年10月 6日 (水)

実りの秋~いもほり~

今日1年生は生活科の学習でいもほりをしました。

まだまだ残暑が厳しい中、がんばりました。

たくさんのお芋が掘れて大喜び。

焼きいもパーティーが楽しみです。

1年生だけでは掘り終わらなかったので

昼休みに上級生がお手伝いしてくれました。

Img_6611

Img_6620

Img_6619

Img_6627

Img_6623

Img_6630

Img_6632

Img_6634

Img_8622

2021年10月 3日 (日)

上城で金色のさなぎ発見!!

4年生のRさんが自宅の玄関先にいたという黄金のさなぎを持ってきてくれました。

あまりの美しさにみんなで大騒ぎ!!

「もっといないかな~」と先生たちまで放課後

Rさんのおうちに伺って捜索させていただくほど夢中に。

Img_20210929_075921_2

2日後の朝,無事に羽化しました。

Img_20211001_132153

2021年10月 2日 (土)

下水道の日に環境センター見学学習~4年生~

9月30日「下水道の日」に

4年生は1学期の復習も兼ねて「知名環境センター」に

社会科見学に行ってきました。

Img_6440

Img_6446

Img_6452

Img_6458

Img_6465

Img_6468

Img_6497

Img_6477

Img_6505

Img_6509

2021年10月 1日 (金)

不審者対応訓練をしました

校舎内に不審者が入ったことを想定して避難訓練を行いました。

全員が担任の先生のおっしゃることをよく聞いてスムーズに避難できました。

ご指導してくださった警察官の皆様、ありがとうございました。

Img_8576

Img_20211001_111148