« 豊作!じゃがいも | メイン | おめでとう!防火ポスター表彰式 »

2017年3月 1日 (水)

ともだちをたすけたゾウたち

今朝は校長先生が絵本の読み聞かせをしてくださいました。「ともだちをたすけたゾウたち」というお話です。

多摩動物公園の3頭のゾウはとてもなかよし。でもその中の1頭が病気になってしまいました。薬をあげても口にせず,注射をする事も難しく,飼育員さんたちはどうすることもできません。そんな友だちのゾウをみた2頭のゾウたちは,寄り添って体を支え,病気のゾウを助けてあげたのです。おかげで,だんだん元気を取り戻すことができました。

これは本当にあったお話だそうです。友だちを思う気持ち。わたしたちも大切にしたいですね。

Img_3702

Img_3703

Img_3704