フォトアルバム

« 平成30年度もよろしくお願いします | メイン | 授業の様子 »

2018年4月 6日 (金)

進級おめでとう!!

子どもたちの元気な声が学校に返ってきました。平成30年度新学期の始まりです。

本年度は新入生がいなくて,入学式がないのでさびしいですが,そのさびしさを吹き飛ばすような元気なあいさつで登校してくれました。

まず,新任式を行いました。新しい支援員の先生が来てくださいました。とても明るくて元気な先生です。子どもたちと楽しく過ごしていただけたらいいなあと思います。

次に,始業式を行いました。校長先生から「環境が変わった節目の時は,自分を変えるチャンス」というお話がありました。今までできなかったことにどんどんチャレンジしてほしいですね。

そして待ちに待った担任の先生の発表がありました。2年生はT先生,3・4年生はM先生,5・6年生はN先生です。始業式の後,学級に入って新しい担任の先生と学級開きがありました。どの先生もよ~く知っている先生ですが,一つ進級した子どもたち,目をキラキラさせながらお話を聞いていました。1年間みんなでがんばりましょうね。

Img_8948

Img_8951

Img_8955

Img_8956

Img_8957

Img_8958

Img_8960