フォトアルバム

« 連休も終わって・・・ | メイン | 島ムニタイム »

2018年5月 9日 (水)

ふれあい給食&家庭教育学級&授業参観&PTA全体会

8日(火)には保護者の皆様に長時間にわたって学校で過ごしていただきました。

まず,「ふれあい給食」を行いました。PTA保体部の方々を中心に準備をしていただき,さっそく「いただきます!」家族とともに楽しい時間を過ごすことができました。

給食の後は家庭教育学級の開講式・学習会を行いました。役員選出や年間活動計画作成のあと,校長先生に講師をしていただき,インターネットとの関わり方について学習しました。

5時間目には授業参観。今年度初めての授業参観とあって,子どもたちも張り切っていました。一つ学年が上がった子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。

そして最後にPTA全体会を行いました。今回は各専門部での話し合いを中心に行い,細かい計画を立てていきました。どの専門部でも熱心な話し合いがなされ充実した会となりました。真剣な中にも楽しそうな笑い声が多く聞かれ,「みんなで楽しくやっていこう!」という雰囲気が伝わってきました。

P戸数が少なくフル活動で大変ですが,本年度のサブテーマ「みんなの絆を深める活動を通して」をもとにがんばっていきましょう。

長時間本当にありがとうございました。

Img_9162

Img_9163

Img_9165

Img_9169

Img_9178

Img_9171

Img_9182

Img_9183