フォトアルバム

« 学級園に花の苗を植えました | メイン | スケッチ大会 »

2018年5月12日 (土)

児童集会

今日は土曜授業日です。朝は児童集会がありました。

今日は2つのゲームをしました。

1つ目は新聞紙の上に乗り,ジャンケンに負けたらその新聞紙を半分に折るというもの。乗れなくなったら負けです。最初は余裕の子どもたちですが,だんだんグラグラ・・・バランスをとれなくなり「あ~。」 さて結果はどうだったかな。

2つ目はボール置き換えゲーム。縦割り班ごとに分かれてチームを作り,競争です。

競争となると慌ててしまうのか,ボールを置かずに手渡ししたり次の人へタッチしなかったり・・・。

でもいい汗をかきましたね。

集会の後に,遊び方について「西目っ子のきまり」をみんなで確認しました。「楽しい!!」ということばかりに夢中になっていると,大きな事故やけがにつながってしまうことがあります。子どもたちだけで川や海に行かない・危険な遊びをしない等みんなで約束しました。

Img_9240

Img_9245

Img_9247

Img_9248

Img_9252

Img_9253

Img_9256

Img_9258