フォトアルバム

« トイレ完成間近 | メイン | 全校体育~縄跳びに挑戦~ »

2018年5月30日 (水)

一日遠足

今日は2~4年生で一日遠足に出かけました。

まずAコープに行きました。店長さんたちにお仕事の内容や様子について説明していただき,その後3・4年生は買い物をしました。みんな上手に買い物ができましたね。

次に沖永良部警察署へ行きました。いろいろな部署のお仕事について教えていただいた後,パトカーや白バイを見せていただきました。とてもかっこよかったです。

この間に,2年生はドラモリへ行き,お買い物をしました。自分の好きなおやつが買えたようです。

そして,みんなで沖泊海浜公園へ行って,お弁当を食べました。食べた後は,水着に着替えて泳ぎました。少し水は冷たかったようですが,みんな楽しそうにはしゃいでいました。

よく学びよく遊んだ一日遠足となりました。準備をしてくださった保護者の皆様,ありがとうございました。

Img_9357

Img_9380

Img_9391

Img_9394

Img_9402

Img_9409

Img_4177

Img_4180

Img_9441

Img_9473

Img_9445