フォトアルバム

« 花壇コンクール | メイン | うさぎさん 慣れてきました »

2018年6月26日 (火)

2年生研究授業

今日は2年生の研究授業(算数)でした。

午前中水泳学習をして,昼休みは全校遊びで思いっきり楽しんで,そして5時間目の研究授業。ちょうど疲れがピークの時間・・・。

それでも,がんばりました。長さのたし算・ひき算をするという,ちょっぴり難しいところでしたが,さすが2年生。cmからmmになおしたり,くり上がり・くり下がりの計算をしたりと,これまで学習したことをしっかり使って問題を解いていきました。

よくがんばりましたね。

授業の後には,指導主事の先生と一緒に,授業の振り返りをしました。御指導いただいたことを今後の実践に生かしていきたいと思います。

Img_9780

Img_9787

Img_9792

Img_9796

Img_9797