フォトアルバム

« 電子黒板 | メイン | 出校日 »

2018年7月27日 (金)

知名町子ども議会

知名町子ども議会が行われました。町内の小・中学校から12名の子どもたちが子ども議員として一般質問をし,それに対して知名町役場の各課長さんたちが答弁するというものです。

上城小学校からは6年生のNさんが子ども議員として出席しました。

Nさんは,下城の方へできた新しい道路の交差点に信号機をつけてほしいという意見を出しました。それに対して総務課長さんがていねいに答弁してくださいました。その答弁を聞いて,Nさんは,「はい,議長!」と再質問をしました。とても充実した一般質問になったと思います。

子ども議会に参加して,みんなでこの知名町をよりよくしていくんだという気持ちが持てたのではないかと感じました。子ども議員のみなさん,大変お疲れ様でした。

Img_0029

Img_0031

Img_0033

Img_0035

Img_0039