フォトアルバム

« 出校日 | メイン | ウサギさんの運動場 »

2018年8月 1日 (水)

たりほの会

今日は第1回目の親子読書会「たりほの会」を行いました。19時前になると続々と人が集まって,ランチルームがいっぱいになりました。

Nさんの司会でスタートです。

まず,校長先生の手品です。真ん中のHくんに縄をかけて,両脇から2年生のRくんと3年生のRくんが引っ張ります。失敗したらHくんのおなかはギュッと締められてしまいます。「ワン・ツー・スリー!!」で引っ張ると,あらまあ,縄がほどけたではありませんか!Hくんもホッとしましたね。

そしていよいよ読み聞かせが始まりました。

今日は・・・

Mさんの紙芝居 「くじら なぜなぜ しおをふく」

Iさんのお話ダウト 「うみのそこ たんけん」

Aさんの英語で読み聞かせ 「SUPER HERO ME!」

Mさんの絵本読み聞かせ 「真夜中の誕生会」   でした。

いろいろなお話があって,とても楽しかったですね。子どもたちも大人も,みんな真剣に聞き入りました。

その後,8月生まれのお友だちの誕生祝いをしました。3人ともうれしそうでしたね。

今回の当番だった保護者のみなさん,いろいろな準備ありがとうございました。

Img_0059

Img_0066

Img_0068

Img_0070

Img_0077

Img_0079

Img_0083

Img_0090

Img_0093