フォトアルバム

« 一輪車の練習 | メイン | 祝!敬老会 »

2018年9月18日 (火)

研究授業

14日の3校時に,3・4年生研究授業がありました。算数の学習です。

3年生は「かけ算の筆算」,4年生は「小数」の学習でした。いつものように,ガイドさんが中心となって学習を進めます。どちらの学年でも,いろいろな方法を考えて計算していました。また,練習問題に熱心に取り組んで「もっとやりたい。」と言っていたのには感心しました。みんなよくがんばりましたね。

放課後には授業研究を行い,今日の授業の成果と課題を話し合いました。指導主事の先生に,たくさんほめていただき,また,アドバイスもいただきました。今後もよりよい授業を目指して頑張りたいと思います。

Img_0273

Img_0275

Img_0278

Img_0290

Img_0310