« 運動会予行 | メイン | もぐらのモリスさん おうちにかえりたい! »

2018年10月 2日 (火)

第71回上城小学校・上城校区運動会

9月30日に予定していた運動会ですが,台風24号のため10月1日に実施しました。

まだ停電で,発電機をお借りしての運動会。朝から職員・子どもたち・保護者・地域のみなさんが準備をがんばってくださり,午前10時から開始しました。

子どもたちの競技はすべて実施し,校区競技は瓶倒し・玉入れ・ヤラブ入れを行いました。

出番が続いた子どもたちですが,どの競技にも全力で取り組みました。一輪車演技「元気100倍西目っ子」では,練習でなかなかうまくいかなかったところも大成功で,本番での強さを感じました。親子競技もたいへん盛り上がりました。校区のみなさんにもたくさん参加していただいた「ジャンケン上城一番」「じゃーじゃた,あじた,みへでぃろ!」「イシシハカマ・永良部百合の花」など,西目らしいプログラムもとてもよかったですね。

そして,なんとなんと!!赤組も白組も101点と同点。両チーム優勝!!となりました。団長二人で受け取った優勝旗。来年のことが気になりますが・・・とにかく 赤組さん白組さん,優勝おめでとう!!!!!

今回,台風が過ぎての運動会でしたが,停電の中お弁当を作ったり仕事の調整をしたり,台風の片付けもそこそこに学校へ足を運んでくださったり・・・保護者や地域の皆様のたくさんの御協力に感動しました。本当に本当にありがとうございました。校区の競技の数こそ減らしましたが,たくさんの応援・笑い声で最高の運動会となりました。

あと,手前味噌ではありますが,先生たちもがんばりました。職員数が少ないので,一人何役もこなさなければなりませんが,みんなが臨機応変に,気付いたことに取り組み,子どもたちを支えました。最高のスタッフです。

学校・地域のパワーを感じた今回の運動会。これからも子どもたちのためにみんなで協力してがんばっていきましょう!

Img_0479

Img_0482

Img_0488

Img_0521

Img_0540

Img_0552

Img_0575

Img_0625

Img_0664

Img_0687

Img_0706

Img_0719

Img_0756

Img_0739

Img_0754

Img_0743

Img_0777