« 全校音楽 | メイン | 全校朝会 »

2018年10月14日 (日)

校内読書祭り

13日の3校時に校内読書祭りを行いました。

まずはじめに図書委員会のお友達が,おすすめの本を紹介してくれました。

次に,町立図書館のお二人が,ブラックシアターを披露してくださいました。お話は「くもの糸」。真っ暗な中に浮かび上がる絵がとてもきれいでした。

最後に親子読書会「たりほの会」の保護者のみなさんが大型絵本の読み聞かせやエプロンシアター,そして,なんと魔女が登場してのジャンケン大会?をしてくださいました。

とても楽しい1時間でしたね。10月は読書月間になっています。素敵な本との出会いがあるといいですね。

Img_0875

Img_0881

Img_0882

Img_0886

Img_0889

Img_0892

Img_0894

Img_0896

Img_0897

Img_0902