フォトアルバム

« うんちっち | メイン | 町PTA研究大会&忘年会 »

2018年11月24日 (土)

5・6年生学級レクリエーション

23日午後から5・6年生学級レクリエーションをしました。

みんなで掃除や会場設営など準備をした後,体育館でバレーボールをしました。保護者VS子どもで熱戦が繰り広げられました。若さ(?)で圧倒的なパワーの子どもチームに,熟練の技はあるものの体がついていかない保護者チームは負けてしまいました。

次に,待ちに待ったバーベキュー。子どもたちが野菜を切り,肉も焼き,おいしいおいしいバーベキューとなりました。

そして最後に,一番楽しみにしていた「夜の学校探検」。T先生の「こわ~い話」を聞いた後,班に分かれて真っ暗な学校へ・・・・。突然ドアが開いたり,何者かが追いかけてきたり!!

「ギャー!!!」という悲鳴が夜の校舎に響きわたりました。それにしても,きれいな満月の夜でした。子どもたちのにぎやかさに,オオカミ男さんもさすがに出てきませんでしたね。

Img_1337

Img_1342

Img_1351

Img_1360

Img_1375

Img_1378

Img_1392

Img_1401