フォトアルバム

« これはすいへいせん | メイン | 持久走大会に向けて »

2018年11月29日 (木)

人権集会

上城小学校では,今週,校内人権週間となっています。

今日は人権擁護委員の方をお招きして,人権集会を行いました。

まずはじめに,「ぽかぽかカード」の交換をしました。自分のいいところを言ってもらい,みんなちょっと照れながらもうれしそうでした。

次に「やさしいオオカミ」というお話をDVDで観ました。本当に「強い」のは,暴力ではなく優しさだということが伝わってきました。

その後,人権擁護委員の方のお話を聞きました。「人権」とは何か,どんな人権擁護委員とはどんなお仕事をしているのか等教えていただきました。人権作文も読んでくださいました。

今日学習したことをおうちの人ともお話してみるといいですね。みんなが幸せに自分らしく生きることのできる社会をみんなで作っていきましょう。人権に関する図書も借りてきてありますので,ぜひこの機会に読んでみましょう。

Img_1476

Img_1479

Img_1485

Img_1489

Img_1493

Img_1499