フォトアルバム

« 持久走大会 | メイン | スポーツ少年団卓球大会 »

2018年12月 8日 (土)

衝撃のアルファベットクイズ

今日は土曜授業日。昨日までと違って寒い朝になりましたが,全員登校です。

朝の活動は児童集会でした。今日は3・4年生の発表です。

まず「ゆかいな木琴」の合奏。それぞれの担当の楽器をしっかり演奏してくれました。

次に短歌・俳句の暗唱。文語調の短歌もすらすらと暗唱できていました。すごいですね。

そして最後にアルファベットクイズ。どのアルファベットかを当てるクイズですが・・・・

なんと体で表現!しかも,床に寝っ転がって・・・。体を曲げたり人の上に乗っかったりと,体力を使ってクイズを出してくれました。ボードに書いてある答えがみんなに見えるアクシデントはありましたが,とても楽しいクイズでした。

3・4年生のみなさん,ありがとうございました。とても上手でしたね。

Img_1611

Img_1612

Img_1617

Img_1619

Img_1620

Img_1622

Img_1623

Img_1625

Img_1626