« 新しい仲間~ようこそ上城小へ~ | メイン | 児童総会 »

2019年6月19日 (水)

3冊の絵本

今朝は,しらゆり保育園のH先生が読み聞かせに来てくださいました。

まず,「おとうさん・パパ・おとうちゃん」という大型の絵本を読んでくださいました。家にいるときと仕事をしているときの呼びかたもいろいろですね。次に「しゅくだい」という絵本。なんとしゅくだいが「だっこ」でした。そして,最後に「ぼくのかえりみち」という絵本。白い線の上を歩いて帰っていたら,家の前に白い線がありません。困っていると,家に向かって歩くおかあさんの白いシャツを見て,背中にとびのりました。3冊ともあったかい気持ちになりました。

H先生,お忙しい中,素敵な読み聞かせ,ありがとうございました。

Img_3738

Img_7578

Img_7585

Img_7590