« 1学期終業式 | メイン | 第37回知名町小学校水泳記録会 »

2022年7月25日 (月)

第1回たりほの会

7月20日、夕方6時から第1回たりほの会が行われました。

保護者による読み聞かせを、子どもたちは夢中で聞き入って

いました。1つ目の読み聞かせは、Iさんによる「くろくん

とふしぎなともだち」、2つ目は、Tさんによる「天の川に

かかる橋」、3つ目はTさんによる「ムシプロ」でした。

最後にPTA会長のMさんによる「クワガタの話」がありました。

実際にクワガタムシを捕ってこられ、クワガタの捕り方や注意事項

を詳しく教えていただきました。子どもたちも目をキラキラさせながら

興奮気味で聞いていました。読み聞かせ終了後、玄関で「かき氷」が

振る舞われました。イチゴミルク・マンゴー・パッションフルーツ・

ドラゴンフルーツなど、オリジナルの美味しいかき氷を、みんな

幸せそうな笑顔で食べていました。保護者の皆様、お忙しい中、

準備から本番まで、本当にありがとうございました<(_ _)>

Img_1161

Img_1164

Img_1167

Img_1170

Img_1172

Img_1174

Img_1176

Img_1181

Img_1183

Img_1184