« 一輪車練習! | メイン | ALTと最後の授業 »

2022年9月16日 (金)

運動会全体練習③

9月15日(木)、運動会全体練習を行いました。

今日は、先ず始めに全校種目の「一輪車ボール運び」

の練習をしました。二人一組になり、一輪車の持ち手を

片方ずつ持ち、入ったボールを落とさないように一往復

してくる競技です。コンビの息が合うかが大切で、速く

てもボールを落とすとロスタイムになります。

2つめの種目は「三輪車レース」です。保育園児用の

三輪車でレースしますが、先生とのじゃんけんで勝つか、

引き分けるか、負けるかで走行距離が変わります。運と

実力の両方大事です。高学年よりも低学年生の方が上手に

乗りこなせていました・・・(笑)。最後に、紅白対抗全員

リレーをしました。途中大きな差が開きましたが、ゴール直前

には白熱したデッドヒートになりました。本番をお楽しみに!

P1070022

P1070024

P1070028

P1070032

P1070034

P1070037

P1070038

P1070040

P1070047