もっと読む
« 三線練習 | メイン
6月17日(水)
今年も、1・2年生と新しく来た島留学生を対象に,校区在住の神崎さんに「イシシハカマ踊り」の講師をしていただきました。
「イシシハカマ踊り」は地域の郷土芸能です。
最初に「イシシハカマ」の由来について紙芝居でわかりやすく教えていただき,腕の動きや足の運びなどを丁寧に指導していただきました。
秋の運動会などで地域の方々と一緒に踊ります。これから練習して動きをしっかり覚えましょう!