« 授業参観・学校保健委員会 | メイン | 知名の子表彰 »

2019年2月20日 (水)

島ムニ大会リハーサル

今日は「あしびの郷・ちな」で島ムニ大会のリハーサルを行いました。

それに先立って、2年生はイシシハカマの衣装の着付けをしました。Iさんのおばあちゃんが手伝いに来てくださったので、教えていただきながら着付けを行いました。脚絆をつけるとなぜか「チキン!!」と大喜びの2年生。すっかりお侍さんになりきってうれしそうでした。

そしていよいよリハーサル開始。いつもより広くて声が響くホール。練習してきたことを確かめながらかんばりました。いつも三味線を教えてくださっていたS先生もいらっしゃったので、三味線についてのアドバイスもしていただきました。「みんな上手になっていてびっくりしました!」とおっしゃっていましたよ。

さて・・・張り切っていた2年生ですが、慣れない着物にウンザリしたようで、「早くチキン脱ぎたい・・・。」とぐったりでした。本番もがんばりましょうね。

Img_2298

Img_2313