フォトアルバム

« 沖永良部も寒い朝 | メイン | 子どもたちは元気いっぱい »

2017年2月10日 (金)

寒さに負けず  強いぞ~

朝の活動は音楽集会でした。校舎内も寒く,ホールもひんやりしています。

まず,体をほぐすためにリズム遊びをしました。タン・タン・1・2 のリズムで自分の好きなものを言っていく遊びです。

次に,卒業式で歌う「旅立ちの日に」の練習をしました。高い音だけではなく,低い音もきれいな声で歌うように気を付けました。

最後に,振り付きで「おにのパンツ」を歌いました。最初は恥ずかしそうにしている子もいましたが,だんだん夢中になって踊っていました。

Img_3385

Img_3386

Img_3393