フォトアルバム

« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月 4日 (月)

運動会 かんばるぞ!!

今朝の児童集会では,運動会結団式を行いました。

団長の颯さん・海夏仁さんが団長としての決意を発表してくれました。

運動会では赤組・白組に分かれて競いますが,みんなで心を一つにして取り組み,すばらしい運動会にしたいですね。がんばりましょう。

Img_5592

Img_5598

Img_5599

2017年9月 3日 (日)

きれいになりました~PTA奉仕作業~

PTA奉仕作業が行われました。

朝早くから,PTAだけでなく地域のみなさんもたくさん来ていただきました。草刈り機や鎌を等を使って,手際よくあっという間にきれいにしてくださいました。

みなさんのご協力のおかげで,予定よりも早く終わることができました。ありがとうございました。

Img_55721

Img_55741

Img_55751

Img_55791

Img_55801

Img_55841

2017年9月 1日 (金)

とっても楽しかったね~体育館改修工事現場見学会~

4校時体育館改修工事現場見学会が行われました。

久しぶりに入った体育館は,床板や舞台の板などが全部はがされ,コンクリートだけになっているので,とても広く感じました。先日きれいになったばかりのコンクリートの床のところに上がり,久保建設の方のお話を聞きました。

まず,自己紹介。工事関係のみなさんにお名前を教えていただきました。それから,子どもたちは学年ごとに「よろしくお願いします。」を言いました。

その後,久保建設の責任者の方に,工事の流れや安全についての約束事等をお話していただきました。そして,測量機器を実際に見たり,ドローン空撮の様子を見たりしました。また,ユンボに乗せてもらったお友達もいました。とっても楽しかったですね。

最後に,ドローンを使ってみんなで記念撮影。うまく写ったか楽しみですね。

工事現場に入ることはめったにないので,とてもいい経験になりました。今日聞いたお話をよく思い出して,約束を守って,体育館の完成を楽しみに待ちましょうね。

久保建設さんはじめ,工事関係の皆様には,お忙しい中,大変お世話になりました。ありがとうございました!

Img_5531

Img_5533

Img_5535

Img_5536

Img_5542

Img_5543

Img_5546

Img_5547

Img_5554

Img_5558

Img_5563

2学期スタート!!

今日から2学期。長い夏休みが終わって,子どもたちの元気な声が学校に帰ってきました。欠席0で全員登校♪うれしいです。

始業式では5名のお友だちが,夏休みの思い出や2学期にがんばりたいことを発表してくれました。

校長先生から,キャッチフレーズにも入っている「夢をもって」ということについてお話がありました。自分の夢をかなえるために「かしこく やさしく たくましく」2学期もがんばりましょう!!

Img_5520

Img_5521

Img_5522

Img_5523

Img_5524

Img_5527