フォトアルバム

« 全校音楽 | メイン | みんなで一輪車 »

2017年9月15日 (金)

がんばれ1年生!

台風の影響でなかなか思うように運動会練習ができませんが,雨の合間をぬって1・2年生は一輪車の練習です。

1年生は4月から初めての挑戦で,台につかまって立つところから始めました。2学期になり先生たちに支えられながら少しずつこげるようになってきました。

今日は,先生たちに手をとってもらい,進む練習です。途中で手を放すと倒れてしまうこともしばしばですが,少しずつその距離は伸びています。

後半は,2年生と一緒に,手をつないで挑戦してみました。2年生に引っ張られ,スイスイと足が動き・・・すごいね!思わず先生たちも「うわあ~!!すご~い!!」と歓声を上げてしまいました。1年生のがんばり,すばらしいです。

2年生も,昨年の今頃は,特訓していましたね。それが,1年生をリードできるまでに上達しています。頼りになる2年生です。

Img_5746

Img_5747

Img_5751

Img_5752

Img_5753

Img_5754

Img_5755