フォトアルバム

« わすれられないおくりもの | メイン | あられ&緋寒桜 »

2018年1月11日 (木)

ハツカダイコン

外がにぎやかだったのでのぞいてみると,1・2年生が野菜の収穫をしていました。

よく見ると,みんな何やらかじっています。

Rさんが「教頭先生もたべてくださ~い。」とハツカダイコンをにぎって走ってきました。

「えっ!?」と一瞬ひるみましたが,うれしそうに差し出すのを断りきれず,かじってみました。

「!!!!!おいし~い!」(・・・と言いましたが,ピリッと辛かった)

子どもたちはみんな「すっごくおいしいです。」と食べていました。

ブロッコリーも大きくなり,次々に収穫できそうです。さて,どんな料理になるのでしょう。

Img_8055

Img_8059

Img_8061

Img_8060

Img_8058

Img_8062