フォトアルバム

« 田皆中入学説明会 | メイン | インフルエンザ »

2018年2月 2日 (金)

体育館完成お祝いの会

久保建設の社長さんと大山さんに来ていただき,体育館完成お祝いの会をしました。

子どもたちが体育館に入るのは初めてです。

体育館に入ると「うわあ~!」「すごい!」「きれい!!」という声があがりました。みんな目を輝かせて,あちこち見て回りました。なかには,「床がツルツル~」と言いながら寝転がる子もいました。

お祝いの会では,まず,校長先生から,感謝して大事に使いましょうというお話がありました。

次に,子どもたちがお礼の気持ちを伝えました。代表で亜衣さんがお礼の作文を読み,その後,「校歌」と「歌よありがとう」の歌をプレゼントしました。みんなで気持ちをこめて歌いました。

そして,お二人からお話をいただきました。きれいになった体育館を思いっきり使ってほしいとおっしゃっていました。

最後に記念撮影。みんないい笑顔です。

会の後,子どもたちはさっそくレクリエーションをして楽しみました。今日はお休みの子が多かったのが残念ですが,生まれかわった体育館をみんなで使って,これからまた楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね。

Img_8236

Img_8238

Img_8245

Img_8253

Img_8254

Img_8802

Img_8808