フォトアルバム

« お酒は絶対にダメ!! | メイン | 島ムニリハーサル »

2018年2月21日 (水)

授業参観&学校保健委員会

20日には,本年度最後の授業参観と学校保健委員会を行いました。

授業参観では,がんばっている姿を観てもらおうと,子どもたちが大変張り切っていました。

1・2年生は「いろいろ発表会」ということで,紙芝居・詩の発表・かけ算九九・なわとび・音楽と,まさにいろいろな発表をしました。最後には保護者の方も一緒に「じゃんけんれっしゃ」をして,楽しそうな声が体育館に響いていました。

3・4年生は算数の授業を観ていただきました。本校は複式学級ですので,自分たちで学習を進める時間が出てきます。3年生も4年生も4月に比べてとても上手になりましたね。

5・6年生は家庭科と総合的な学習の時間で学習したことの発表でした。自分の将来の夢や興味を持った職業について調べたことを全員発表しました。また途中で,軽食・飲み物を準備して保護者の方に振る舞ってくれました。

今日の授業参観。保護者のみなさんの参観率100%でした。子どもたちもおうちの人に観ていただいてとてもうれしそうでした。お忙しい中,本当にありがとうございます。

学校保健委員会では本年度取り組んできた「基本的生活習慣の定着~早寝・早起き・朝ごはん~」について反省を行いました。学級ごとに家庭での取組を出し合って,大変盛り上がりました。来年度も,子どもたちの健やかな成長を願って,取り組んでいきましょう。

Img_8449

Img_8420

Img_8423

Img_8445

Img_8437

Img_8421

Img_8451

Img_8461