フォトアルバム

« うさぎさん 慣れてきました | メイン | 楽しい工作 »

2018年6月28日 (木)

花のある空間

先日の花壇コンクールでは「努力賞」をいただきました。ありがとうございます。

これからも「読書と花」の学校として,心をこめて花を育てていきたいと思います。

さて,花壇には百日草が咲きほこっています。咲かせたままにしていると,苗が弱ってしまうので,咲いた花は切り花にして飾って楽しむといいですね。また,切ったところから脇芽が出てさらに花を咲かせてくれます。・・・といった話をしたら,早速飾ってありました。やっぱりいいですね。

体育館の前には、マツバボタン・トレニア・アサガオが咲いています。

花のある空間で,子どもたちが「あ、きれいだな。」と感じてくれたらいいなと思います。

Img_9831

Img_9810

Img_9808

Img_9801

Dsc_2439

Dsc_2438