フォトアルバム

« インフルエンザ | メイン | まんじゅう ぬんぎゃあ »

2018年2月 8日 (木)

全校朝会

インフルエンザでお休みだった子どもたちの多くが今日は登校できました。

待っていた子どもたちもうれしそうです。

全校朝会では校長先生から,明日から始まるオリンピックのお話がありました。

元々は体操の選手だった田原直哉選手。オリンピック候補になるものの,落選。故障もあって引退されました。他の選手が活躍する姿を観るととても悔しかったそうです。

その後,どうしてもオリンピックに出場したくて,種目をフリースタイルスキーに転向。アルバイトをしながら一生懸命練習に取り組んだそうです。そして・・・今回の冬季オリンピック出場となりました。きっとわたしたちが想像もできないような努力をされたのだと思います。

「こうなりたい」と強く思って努力することが大切だと感じました。

Img_8277

Img_8278